この記事の内容は、Jacob氏による"Grails Diary"を、意訳した内容です。誤訳等有りましたら @tyama宛てに(DMで)優しく報告ください。
元記事:Grails Diary - Week 35。
また1週間が過ぎました、意訳版昨日わすれてましたw、そしてMrHakiから多くのブログポストありましたね。その他リリース情報などをお届けします。
IntelliJでのGrails3対応が進んでいるようです。まだ欲しい機能を提案できます。
JetbrainsのDaniil Ovchinnikov氏からのコメントがIssueに投稿されました:
“基本的なコード補完(とナビゲーション)と、アプリケーションの起動・デバッグ、Grailsコマンド実行、編集用ボタン(コントローラ・ドメイン・その他間の移動)とGrailsツールウインドウを実装しました。しかしテスト段階のためまだEAPにはプッシュしていません。ここまで実装した内容をリリースする前に、Grails3の機能に対して必要なものがあれば教えてください。”
OCIのGrailsチームへの求人が出ています。コチラから grailsjobs@ociweb.com にレジュメを送りましょう!
GradleチームがGradle 2.7最初のRCを公開しました。 gradle wrapperのパフォーマンス修正されたのでGradle 2.6以前で作成した場合は2.7でwrapperを作り直しましょう。 このリリースでは、Play 2.4アプリビルドの向上、Gradle TestKitサポート、リポジトリでへのHTTP認証スキーマなどが含まれます。 さらなる詳細情報は、リリースノートを参照してください。
Peter Ledbrook氏がGroovyチートシート/Groovyシンタックスクイックリファレンスガイドの制作にとりかかりました。 これは良いですね。オフィシャルドキュメントに含めてほしいです。 Peter氏はフィードバックも受け付けております。ソースコードはコチラにあるので是非プルリクってください!
この記事を書いているときはまだRatpackチームは1.0をリリースしていませんが、release-1.0.0マイルストーンの内容は完了して9/1リリースとなっているようです。 リリースおめでとう!
静的Webサイト生成フレームワーク“Grain”が0.6.6をリリース! 動的バージョンに対応しました。
Grooscriptが三歳の誕生日を祝っています!
今年もロンドンで開催されるGroovy Grails ExchangeのCFPがオープンしました。数週間でクローズしますのでスピーカー希望の方は急ぎましょう!今年のカンファレンスはいつもと違って、月曜日、火曜日なので注意!